class="maru img-round fukidashi entry-hover order" id="home">

いらっしゃいまし~

資金200万円でがんばっております(内30万は塩漬け株)
2015年の成績は以下のとうりですぅ

平成25年+268.000
平成26年 +38,000
平成27年 -88,000


平成28年

1月  -43,000円
2月 +230,000円
合計 +187,000円




金融映画はハードル高い

先日、映画を見てきました

マネーショート

って映画です

リーマンショックの時に大儲けした人達の実話に基づいた映画なんだって
わたしも投資家の端くれとして、リーマンショックの暴落で、どうやって儲けたのか興味ありますからねぇ


仕事休みの旦那(金融知識0)と一緒に見に行ってみました


んーーーーーー、難しい!!!


知らない金融用語がてんこ盛りで、字幕読むだけで精一杯


ブラッドピット、かっこええわぁ~


なんて思ってるとストーリまったくわからんくなりますよ!!
気を付けなはれ!!!

金融知識0の旦那なんか、前半途中から意識なくなってましたらからね

ブラッドピットなんて出てた?

これ、旦那の感想ですから


で、帰ってから、出てきてた金融用語を調べて、やっと映画の内容が把握できました

なるほどねぇ・・・・

あんまり書いちゃうとネタバレになっちゃうから書きませんが、世の中、頭の良い人っているですねー
でも、そんな頭の良い人でも、含み損が増して行く恐怖に苦悩するんだなー

そんなプロトレーダーが苦悩するんだから、
わたしが悶絶するのはあたりまえなのだっ!!!!

あー良かった良かった、ほっとした

というわけで本日の取引です

ロングもショートも取引なし!!

明日のシグナルです

ショート ユニチカ
ロング サイオステクノロジー

今週末は長男、ついに卒業!!!
卒業証書を貰うときに、生徒一人ひとりが
決意の一言を言うそうです
我が家の長男が何を言うのか・・・・・・見ものです


にほんブログ村 株ブログへ



大袈裟なんだよなぁ

先日のホワイトデー
チョコもらった方は、きちんとお返ししましたっ?

もう義理ですらもらって来なくなった旦那のお陰で、
我が家はバレンタインデーもホワイトデーも関係ない年が続いておりました

が、昨年くらいから、長男がもらってくるように・・・・・・

義理感丸出しのチョコ

なので、チロルチョコでも返せば良いと思う母の意に反し、
長男

手作りする!!!

えぇえぇっっ!マジですかぁ?
手作りって言ってても、ほとんどわたしが準備したりするんだよなぁ・・・・
                                       めんどくせーなー

で、みなさん、家事えもんって知ってます?
得する人損する人、とかいうテレビ番組に出てくる、家事の得意な芸人なんですけどね

この芸人さんが、掛け算レシピとか言って、意外な食材を使って、意外な料理を作るんです

三度の飯より料理嫌いな私は、絶対自分では作らないそのレシピを見、
そして、その後、それを試食する坂上忍やらの過剰な反応を見、

大袈裟だなーと思いつつ、誰か作ってくんないかなーなんて思ってみたり

でね、この家事えもんが、お麩を使ってチョコレートスイーツを作っていたんですわ
お麩、わかります?
すき焼きとかに入れたりする、あのパンを水に付けてブヨブヨさせたみたいなヤツですよ
あれをフレンチトーストみたいに焼いて、チョコレートをコーティングしたスイーツなんですけどね

放送では、もう坂上忍、大絶賛
その他の出演者の方も狂喜乱舞
うちの長男も釘付け

そんなわけで、ホワイトデーのお返しは、これに決定
                           めんどくせーなー


で、材料を買って来て作ってみました

あれだけ、たくさんの出演者が絶賛していたスイーツですからね
大袈裟だとは思いながらも、ワクワクで長男次男と味見

んーーーーーー普通

ほんと、普通
美味しいけど、普通
ホワイトチョコのも作ってみたけど、普通
5個くらい食ってみたけど、普通

うん、たぶん二度と作らんだろうな


てなわけで、昨日と今日の取引結果です

決済売 マネパ -1,500円
ロング なし
ショート ユニチカ ±0 

手仕舞いしたマネパですが、実は別のシグナルで買った分を200株保有中
んでんで、さっきヤホーニュースみたら、なんか好材料ニュースありみたいぃぃぃぃ

マネーパートナーズグループ<8732>やGMOメディア<6180>やセレス<3696>といったビットコイン関連銘柄が急伸。フィスコ<3807>が、ビットコイン取引所の運営を行う「フィスコ・コイン」を4月1日付で設立すると発表し同社株がストップ高カイ気配と急騰したことから、ビットコイン関連株に連想買いが流入している。byYAHOO

ビットコイン!!
なんだたっけ?
あったね、そんなの
話題性が高いのか微妙なニュースの気もしますが、明日に期待です

ではまた!!





にほんブログ村 株ブログへ











間違いの間違いなのだ

いよいよ卒業までのカウントダウン開始の長男
それに連れて、やたらとイベントが多い

先日も謝恩会がありましてね
こども達と謝恩会委員のお母さん方主催で、
お世話になった先生方と保護者のみなさまをお招きして、謝恩するって趣旨らしいです

当日、来校すると入口の前で、我が子が待っていてくれて、
それぞれの席へエスコートしてくれるんですよ
で、案内された席には、我が子が書いた席札が、メッセージと共に置いてありました

「6年間、ありがとうございました
いつも見守ってくれて嬉しかったです
これからもよろしくお願いします」

うーん、感動!!!

ってちょっと待て

メッセージは、良いよ、うん
感動するよ、うん

だけど、席札の名前!!!

息子よ
私の名前、漢字間違っとる!!!


私の名前は
真知子(仮名)と言うんですけどね
真ん中の「知」が出てこなかったのかなぁ
長男の数少ない漢字ボキャブラリーのなか選りすぐりに選んだ漢字が

真皿子

なんて読むんじゃい!!
ってか誰じゃい、これ!!!

たぶんね、たぶんですけど

真血子
って書きたかった、書いたつもりなんでしょうけどね
流血かい!!

そもそも間違えてる漢字が更に間違えてるって、
どっから注意すりゃいいんでしょ

隣座った、ママ友のNさんに、

「新しい中華料理だと思えばぜんせん気にならないよ」

とわけのわからない慰めが、こころに染みました

長男、来月中学生
大丈夫ですかね?


さて、本日の取引です

ショート 石原産業→約定せず
ロング ジャパンシステム、シグマクシス、マルマエ、iPath

きのうも書いたとおり、
ロングの内3つは順張りシグナル
保有期間長くて勝率悪しです

今後の動きに注目です

明日のシグナルこちら

ショート 福島銀行
ロング なし

わたし的にはこのところ、穏やかな状況が続いてる気がします
この穏やかさで、小さい利益をコツコツ積む・・・・・心穏やかなトレード生活ですよねぇ
いつまで続くかね




にほんブログ村 株ブログへ











再び!!!

ほんの二週間ほど前の出来事、
我が家も日本全国もインフルエンザが猛威を振るい、てんやわんやしておりました
そして現在、
インフルエンザのニュースもすっかり鳴りを潜め、我が家にも平穏な日々が戻っておりました

年末年始の嘔吐下痢、そして二週間前のインフルエンザ

免疫力低下気味の我が家で、1人無傷だったうちの旦那

ここにきてなんとインフルエンザA型発症
発熱40度

ヒー!!!辛そうー!!!

大人の高熱は辛いのよー
旦那、
ヴゥーーーー、ヴゥーーーー
と、いびきなんだか、鼻詰まってんだか、出向の合図なんだか、
よくわかんない唸り声をあげてました

かわいそうだけどね
移りたくないからね
完全別室隔離ですよ
週末から今日で、4日間
ほとんど、旦那に会ってません

食事を隔離病棟まえにおいて置くと、
完食ではないけど、食べた形跡があるので、
安心してください
生きてますから

さてそんなこんなで月曜日

本日の取引です
決済売 川本産業 +1,500
ロング 日邦産業
ショート 日本板硝子→未約定
      三井住友建設 ±0

本日の損益 +1,500円

利益が若干でましたが、
持ち株含み損がちょい増加
日経は3日続伸だってのに
いつもおいてけぼり

明日のシグナルです

ショート 石原産業
ロング ジャパンシステム、シグマクシス、マルマエ、iPath

ロングのうち3つは、私の嫌いな順張りストラテジーのシグナルです
保有期間が長いくせに勝率悪し

このところ、成績のいい浅い押し目買のシグナルで買いたいとこですが、
ここは我慢我慢

では、またあしたー





 

にほんブログ村 株ブログへ




ぼちぼちでんな

今週も終わりましたぁ
どうでした?

わたしはですねぇ
ロングとショートを注文間違いしちゃったのが、なければ、
プラスで終われたんだけどなぁ
あの注文ミスのために、限りなく±0に近いマイナスです

でも三月のここまで収支は+35,000円なので、上出来上出来

このところ、ずーっと月次は負けていたので、今月は勝ちたいところ
先月も勝てたけど、ちょっとラッキー感が強い勝ち方なので、
堅実な勝ちがほしいんだすよね

ラッキーな大勝ちもいいけど、
狙うは、安定的な小勝ち、もしくは中勝ち

そんなわけで、本日の取引です

決済売 ユニバーサルSS +1500円
ロング マネーパートナーズ

週明けのシグナルはこちら
決済売 川本産業
ロング 日邦産業
ショート 日本板硝子、三井住友建設

ではまた!!
お疲れ様でした!!



にほんブログ村 株ブログへ




自分に勝ぁつっ!!⇒にほんブログ村 株ブログへ
プロフィール

タガモン

Author:タガモン
2005年1月から始めた株式投資。
きっかけは、某カリスマ主婦の本&両親の勧め。
そして、飛びついたボロ株マネーゲーム。
お約束どおりに、あっという間に損失額15万円。
その後、企業業績、チャート、ニュース等から下手な裁量トレードを試みるも、惨敗
最高含み損額70万円まで落ち込み、塩漬け生活に突入。
すっかり熟成されてきた塩漬け株の腐敗臭に我に返り、このままではアカン!
心機一転、塩漬け解消生活に踏み切ってます

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリー
月別アーカイブ
お!すすめ
あなただけに、お!すすめしたい!!
ブログ内検索
お薦め証券会社とか・・・


1日取引合計20万円まで手数料無料!
上手に使えばかなりお得!?


私が初めて口座を作った証券会社。
銘柄検索等使い勝手は一番いいかも♪




オークションやってると思う。
ジャパンネットバンクしか口座持ってない人、結構いるよねー。
イーバンクとジャパネットバンク、両方に口座持ってると、最強!

私がよく遊びにいくブログだよ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
